「奥山玲子展─銅版画とアニメーション─」開催中

奥山さんの旦那さんと私が比較されております。この他に、私を全裸にして描いた壁新聞もあり、何故、静一のお尻に蒙古班が残っているのを知っているのか、人妻、奥山さんが描いた、私の裸の絵は、スキャンダルな噂となって広まりました。

奥山玲子展

奥山さんはお洒落で、東映社員時代、一日も、同じ服で出社したことが御座いません。

それが標的になり、一年間の服装の変化を描いた、角やんの労作も展示されております。

本当に東映動画というところは、アニメ作品以外にも、色々、作品を生み出していたのですね。

奥山玲子展

奥山さんも女傑ですが、この写っております中村さんも女傑です。

初期の虫プロダクションを牽引した、アナミ常務の奥さんになられた方です。

アナミさんは劇団四季に居られた方ですから、メチャクチャかっこいい男性で、激務に倒れられた時は、虫プロ、女性社員全員が号泣したと聞きます。

その男が惚れてしまったのが中村さんです。

一説には、アニメ作品「千夜一夜物語」のモデルは、中村さんだと聞きます。

手塚治虫も、一目置いた女傑です。

奥山玲子展

画面、左に居られるのが、奥山さんの旦那様、小田部洋一さんです。

奥山、小田部夫妻は、結婚当初から夫婦別姓を実践しております。

また小田部さんと言えば、「アルプスの少女 ハイジ」の総監督であらせられ、また、ゲーム業界では知らない人は居ないという、ゲーム界に名を残す人でもあります。

スーパーマリオの動きを作ったと言っても、過言ではありません。

任天堂の重鎮であらせられます。

それから、小田部さんの作品集も近々、発売になります。お楽しみにお待ち下さい。

「奥山玲子展」21日まで開いております。

近くへお越しの節は、お立ち寄り下さい。

詳しくはURLで。

http://www.session-house.net/live_news.html#ws1

奥山玲子展
 © Hayashi Seiichi close